オークション 注目のオークションとは

| | トラックバック(0)

ヤフーオークションでは、注目のオークションがあります。注目のオークションとは、自分のブースに出品している商品が、商品掲載ページのトップのページに掲載されるオークションマニュアルのことをいいます。

オークションには、膨大な数の出品カテゴリーがありますが、このカテゴリには商品の数が100から1000ほども商品数があるカテゴリがあります。例えばノーブランドのアパレル出品カテゴリなどがそうです。


膨大な出品数のあるカテゴリ内で、オークション出品しても、自分の商品は出品直後は最後の方のページに掲載されているということになります。これではせっかく出品しても、オークション出品している意味が少なくなります。見てくれる人が少ないということです。

オークションでは、検索バーを使って商品閲覧する人が殆どですが、検索されても自分の出品商品はトップページには表示されないのが、出品数の多いカテゴリの欠点ともいえます。

ここで注目のオークションを利用します。ヤフーオークションでは、1品の出品に対して10,5円の出品手数料が加算されていますが、これを1日あたり20円30円200円程度に上げていけば、自分の商品がトップページに表示されるしくみになっています。

オークションでは、たくさんの人に見てもらって初めて入札される確立がアップしますので、注目のオークションは利用価値があるといえます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: オークション 注目のオークションとは

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://itosui.com/mt41open/mt-tb.cgi/326

このブログ記事について

このページは、isが2008年1月31日 08:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オークション オークションリピーターの確保」です。

次のブログ記事は「オークション オークション写真」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1